検索
  • jpshimo

笑顔美人 No,5

【筋トレは自信がつく】

【自信がつくと笑顔も増える】

【笑顔が増えると気持ちも変わる】

ということで、暗い世の中を笑顔が吹き飛ばす笑顔美人。今回は第5弾です。


今回ご紹介する筋肉は【口輪筋】。

皆さんご存知、口の周りにぐるーっとある丸い筋肉です。

口輪筋は、多くの「顔の下半分」の筋肉が放射線状に繋がっている筋肉であり、「顔の体幹」とも言える部分になります。笑顔はもちろんのこと、表情筋をトレーニングするにあたり、口輪筋は外せません!


口輪筋をトレーニングすると、口元もたるみやしわ、ほうれい線、口角、頬のたるみなど、様々な箇所に効いてきます。


口輪筋のホームトレーニングとしては以前、別記事(Facebar at Homeだったかな?)でもご紹介させていただいたかと思うのですが、今回は少し変えてご紹介いたします。


まず、舌で唇の裏側にあて、一方向にグルグル回します。

だいたい5回転したら回転方向を変えて5回転。

これを、2~3セットします。

次に、「あ」の口と「う」の口を交互に5回×3セット

「う」のときは口の輪っかを意識しましょう。

最後に、唇を口の中に入れるようにし、ギュッと唇に力を入れます。

これを5秒×3セットです。


口周りが使った感じが出ればOKです!



0回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

TEL: 03-6263-8377

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE