検索
  • jpshimo

笑顔美人 No,3

今回ご紹介する筋肉は【笑筋】!

その名の通り、笑うときには使う筋肉なのですが、表情筋の中でも頬周辺に位置する口筋の一種で、【笑窪】を作る筋肉です。笑筋は、筋肉の一方が皮膚で終わっている皮筋です。


「笑窪なんかいらねーよ!」と思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、「いい笑顔」とは、口が大きく開いていると思います。口の両サイドがしっかり横に引けていると笑顔も大きく見え、いい笑顔に見えます。


笑筋は、ちょうど口の横あたりから真横に伸びているような筋肉です。可愛い笑窪を作りたい方はもちろんのこと、唇をしっかり横に引けるように笑筋はトレーニングしていきます。


ホームトレーニングとしては、口をただ横に引く感じ。わかりやすく言うと「い」の口です。その時に注意していただきたいのは、「頬をあげないこと」です。「笑う」のではなく、「ただ口を横に引く」のです。

これを連続的に「い、い、い、うー」とリズムよく5~10セットぐらいし、口の横あたりに使った感じが出ればOKです!


0回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

TEL: 03-6263-8377

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE