検索
  • jpshimo

男性の顔のケア

昨今、男性のスキンケアニーズが高まり、様々な企業が男性コスメを開発、デパートや身近なところではドラッグストアやコンビニなどでも置いてある時代になりました。


「男が眉剃りとは何事か!?」「男がリップクリームとか気持ち悪い」など、「顔のケアをする=男らしくない」時代もつい30~40年ほど前でしょうか。

今では、「清潔でいて欲しい」「きちんと手入れして欲しい」「髭も整えていて欲しい」と、電車などでも不意に接近することのある男性に対して、女性の意見も変わってきています。


【気を遣っていない男らしさ】から【気を遣う男らしさ】へのシフト


肌に対して多少の男女差はあるものの、「人間の皮膚」という観点から、「肌に良いこと」に違いはありません。男性は化粧をしない人が大多数ですし、髭剃りもしますので肌のケアは尚更必要です。

また、顔の表面はある程度保湿などでカバーできますが、表面を作り出す内面(筋肉)がやはり重要になります。筋肉を動かすことは、肌にいいことに他なりません。


女性の「美」も時代とともに変わります。男性も時代の流れに合わせ、「かっこいい」を変えていきましょう。


0回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

TEL: 03-6263-8377

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE