検索
  • jpshimo

新規美白有効成分

2018年、約10年ぶりに新しい美白有効成分が承認され、2019年に新製品として発売された化粧品があります。今回は、その新成分のご紹介と、簡単な美白成分が働くメカニズムをご紹介いたします。


まず、美白有効成分のメカニズムは大きく分けて5つに分類されます。

(1)メラニン生成司令阻止

(2)チロシナーゼ活性阻害

(3)チロシナーゼ成熟阻害

(4)メラニン還元

(5)メラニン排泄促進


今回、新規美白有効成分として承認された成分は

「PCE-DP」(成分名:デクスパンテノール W)

この成分は、(5)の「メラニン排泄促進」のメカニズムで美白効果を発揮します。また、メラニンのケラチノサイト(メラニンを溜め込む細胞)への受け渡しを抑制する美白効果もあるそうです。(ナイアシンアミドがこのメカニズムを持つ美白成分です)


【メカニズム】

シミの元となるメラニンは、表皮細胞で「核」を紫外線から守るために存在します。メラニン以外にこの「核」を守る方法がもう1つあります。表皮細胞の働きです。表皮細胞自体の働きを高めることで、メラニンによる防御とは別に自らが細胞を守る力をアップできることをPOLAが発見したそうです。この働きの発見の何が良いかと言うと、自分の細胞自体が「核」を守ってくれるのでメラニンを生成する司令が出にくいことです。また、表皮細胞の働きが良くなれば当然ターンオーバーが促進され、肌の新陳代謝もアップします。


【まとめ】

(1)メラニンの受け取り、取り込みが抑えられる

(2)ターンオーバーを促す


「今までの美白化粧品に満足できていない」

「新成分を試してみたい」

「POLA大好き」

と思われる方は試してみてはいかがでしょうか。


株式会社POLA

商品名:ホワイトショット


以上、新美白有効成分【PCE-DP】のご紹介でした。




3回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE