検索
  • jpshimo

年末のご挨拶

早いもので、本年も残すところあとわずかとなりました。

5月から約半年ですが、多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。


健康と美は同義。これをサービスとして提供する上で感じたことを書き留めます。


【東京の女性は足が弱い】

当店、パワープレートを靴脱いでトレーニングさせていただきますが、足の形が良くないために適切に力を入れることが出来ず腰痛や肩こりといった症状を訴える方が少なくないです。表情筋をやる上でも姿勢は最重要ポイント。この半年は表情筋と足のダブルでケアする機会が多かったです。


【伝え方をしっかりと】

身体は連動していて顔にも影響ある。簡単に伝わりそうな事ですが、最初の頃はこの説明が足りなかったと反省しています。太ももから入る理由。ハムストリングと臀筋を使える身体にする理由。肩甲骨の動きや腰椎胸椎の動きをチェックする理由。表情筋の動き、左右差、たるみに繋がる表情筋や体と顔を一緒にやると効率がいい理由。出来るだけ簡単に分かりやすく伝えられるよう2020は頑張ります。


【美容の知識】

医療やフィットネスの知識から美容に入ったので、お恥ずかしい話、美容の知識はお客様からだいぶ教えていただきました。美容皮膚科の使い方からメイクのお話まで。その上で、我々Facebarが骨や筋肉といった「顔の土台ケア」をやる意味合いを教えていただきました。来年も変わらず「土台」に注目しながら、いろんなお話が出来るように勉強勉強です。


年末年始はお休みをいただきます。

また来年お会いできれば幸いです。

よいお年をお迎え下さい!



年末年始休業期間:2019年12月31日(火)~2020年1月3日(金)


年末年始休業期間は何かとご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


0回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE