検索
  • jpshimo

【番外編】妊活にオススメのトレーニング

当店には、妊活中のご夫婦がお見えになる事もあります。私自身も36歳から妊活をして現在2人の子どもがいます。その経験から、クリニックから患者さんをご紹介いただく事があります。ただ、妊活中の方は働き盛りの方が多く、産婦人科に通うだけでも大変です。美容トレーニングのためにウチに通って下さいとは言いづらい事も多いので、当店でご夫婦に必ず行うトレーニングをご案内させていただきます。

(当店ではパワープレートを使いますが、使わなくてもOKです)


率直に言えば、「精子も卵子も所詮タンパク質!」を前提に良質なタンパク質を摂取してタンパク質を使える身体になれるよう注力します。特に妊活では男女とも骨盤周りの血流を良くするトレーニングが大切ですし経験上35歳以上のご夫婦で運動不足と自覚する方はトライする価値あると思います。


共働きの方の食生活は偏りがちなので、まずタンパク質を摂取出来てるか確認します。その上で、パワープレートに座っていただき肛門を5秒ギュッと締めていただきます。これを60秒1セットで計3セット繰り返します。笑えるトレーニングかもですが、効果抜群です。運動不足でもそれほど体力を使わずにこなせます。女性は骨盤底筋を鍛えることが可能で、妊娠10ヶ月間の体力も養えます。また男性は前立腺周りの筋トレになります。毎日やっていただいて結構。オフィスでもこっそり出来ると思います。


さらにパワープレートなら骨盤周りの筋肉群にも刺激が入るため、相乗効果あり。これにスクワットなど下肢を鍛えるメニューと組み合わせ交感神経系を活発に。最後に顔のEMSをやっていただければ、副交感神経のスイッチに切り替える作業が発生するので、神経系のスイッチトレーニングになるのです。


運動から遠ざかったまま妊活しているご夫婦が多いとはドクターからも聞いており、特に運動経験ある旦那さんの精子運動率が落ちている場合は、フィットネスを取り入れてみてはいかがでしょうか?


1回の閲覧

Your safety is our priority.

As we settle into the "new nomal" we continue to monitor the safety and wellbeing of our customers as our main priority. 

  • Facebook_顔ジムフェイスバー
  • Instagram_顔ジムFacebar

​顔のジム フェイスバー

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1

銀座ファイブ2F

©2019 by Facebar

produce by MOBITORE